江原啓之さんが工場見学にいらっしゃいました

2019-12-03 15:07

江原啓之さんが工場見学にいらっしゃいました

先週29日(金)に江原啓之さんが、コーボンの工場見学にお越しくださいました!!

江原さんは、以前からコーボンが東京のお店に置いてある事をご存知でしたが、
他の発酵商品と何が違うのか疑問だったそうです。

たまたま立ち寄った、静岡のあるお店でコーボンを見かけ、
スタッフさんから説明を受けて試してみたところ、ご自身と相性が良かったことから、
ご興味を持たれ、現場を見学に来てくださいました。

こちらは見学中の1枚。
製造部では、ちょうど今りんごが仕込まれていて、
樽を置いてある室(むろ)では、ぷくぷくと発酵する酵母の活動を見ることができます。
その神秘的な発酵の様子に、江原さんは感動されていました。

またコーボンを仕込む時には、必ず敷地内にある神社でお参りをするのですが、
そのことについても
「消費者にはわからない、目には見えない部分にまで心配りして育て作られている」
と共感してくださっていました。

↓は、工場見学後に。江原さんと弊社専務です。


そして、コーボン・ハウスに場所を移し、開発者の記念館を社長がご案内しました。

江原さんがコーボンを愛飲して下さっていること、
そして優しさと満ち溢れるパワーに、社長はじめスタッフ一同、大感激でした。
お越しいただき、誠にありがとうございました。


コーボンは来年70周年を迎えます。
伊豆でコツコツと酵母飲料を製造しておりますが
良いと思うことを続けていると良い事があるんだなーと感じた
2019年11月29日(いい福の日)でした!

およそ70年前から製造してる酵母飲料が、
今も人のお役に立てていることをうれしく思います。
今後も変わらない品質を守り、酵母を育て続けてまいります!

ページトップへ